SSブログ

UQ WiMAXのルーターには謎の「電極付き小物入れ」が [インターネット]

このエントリーを含むはてなブックマーク

前回モニター応募に落選したので、今回の「WiMAX Wi-Fiゲートウェイセット」のモニター応募にも申し込んであります。(落選した「ので」と順接なのは、応募条件の一つが「前回当選してないこと」なので)

ただの「WAN側がWiMAX接続の無線ルーター」だと思っていたのですが、ケータイWatch(インプレス)の記事によると衝撃の事実が!

本体にはPOWERとSTATUS、WPS、BATTERYの4つのステータス表示LEDがついている。「なぜBATTERY?」と疑問を抱くが、本体をよく見ると明らかにバッテリーを内蔵すると思われるスペースが見つかる。どうやら、ハードウェアとしてはバッテリー駆動にも対応しているようだが、パッケージにはバッテリーが同梱されておらず、今回のモニターテストではモバイル運用はテストしない、ということのようだ。

【編集部注】
UQによれば、「現時点では販売自体も確定していない製品であり、バッテリーでの運用は想定しておらず、モニターテストにあたってバッテリーは添付していない」と説明。モバイルでの利用というニーズがあることは把握しているものの、「家庭内で使うという位置付け」で今回は試験を行っているという。

写真に添えられた「謎のスペース。電極があるので、小物入れとしての利用はおすすめできない」というキャプションが何とも。

本番サービスが始まったら、電池だけ販売されるのかもしれません。これは楽しみになってきました!
モニターの当選発表は4月20日頃。来週アタマには当落が判明しそうです。

追記(4/22):
落ちました。くじ運わるいなあ。


タグ:モバイル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。